先日、近所の本流河川…といっても富士川水系でありますが、釣り行ってきました

https://youtu.be/elB4mA9B9fo

普段、管釣り場で使っている自作フェザーを試して、反応があるならネイティブ系の専用ルアーを買わずに済むではないか


お財布に優しいければ嬉しい


とりあえず長所短所を確認してくるか


う〜ん…本流のように水量があると、アップクロスではトレースが難しいッスな


ダウンなら意外と浮き上がりせずに泳いでくるぞ


結果

IMG_20210301_085851


イワナ


ただ源流域に入ると、トレース距離が短くなってボトムノックでしか攻められないのが難点であります

IMG_20210422_114935


ま、ボトムノックでも釣れるんですけど、また改良してみます